素敵な出会いの場に立ち会わせて頂きました。

素敵な出会いの場に立ち会わせて頂きました。

今日は毎月一回、第三火曜日に開催されている東新宿の朝カフェの会に参加してきました。

朝カフェの会http://www.asacafenokai.com/ は、参加費無料(自分の飲食代のみ)で参加できる(事前の参加申し込みも不要)で誰でも参加出来る参加同士が自由にお話しをする会です。(ルールは唯一、人の嫌がる事をしないという事)

現在、朝カフェの会の会場は、全国に100会場以上あり、その会場は主催者の方が定期的に作ってくれています。

東新宿の会場は開催される時間が早い上に1時間しか開催されていないという事もあり、時には主催者の方以外の参加者がいないという日も多いのですが、この会場での開催を既に1年以上開催し続けてくれています。(僕は自宅の最寄り駅の会場でもあるので参加できる限り参加させて頂いています。)

今日はその会場に、この会場が99会場目になる方が来てくれ、主催者の方と共通の話題(とても専門的な話題)でとても楽しそうに(そして、とても有意義な)お話しをされていました。

素敵な出会いは、よい出会いの場がある事で、より多く実現しています。

今日も素敵な出会いの瞬間に立ち会う事が出来て、僕もとても素敵な時間を過ごす事が出来ました。

感謝