ダイエットバイブルと言って頂けたぷにさんのブログ食事7/9〜11

今現在の食事内容を。

参考にしたり、反面教師にして頂いたり、それぞれの視点でご自由にご覧ください。

いつも、温かく見守って頂いてありがとうございます。

飯テロ要素は少ないと思いますが、食事写真が過食スイッチになりがちな人はお気をつけください。

では、さっそくどうぞ。

左からカロリータンパク質脂質炭水化物

マイルールやコメントを頂く際のお願いなどについては自己紹介

7月9日

朝食16時43kcal19g12g65g

砂糖6g豆乳60g

アイスコーヒーに入れた。

独りの時はエアコンをつけないか28度設定で運転させるか迷う。つけっぱなしの方が電気代が安いという話を信じて実行する勇気はまだないアドバイスは不要です汗

間食19時50kcal29g18g58g

砂糖6g豆乳90g

アイスコーヒーに入れた。

昼食22時半186kcal84g66g224g

ホネホネ蒸しパン砂糖20豆乳70

夜食の1時間〜30分くらい前にホネホネ蒸しパンを食べておくと、砂糖で血糖値が上がって小麦ファイバーとオオバコでお腹が膨れるから、夜食の満足感満腹感が底上げされる

夜食23時半747kcal713g154g845g

稲庭うどんめんつゆ50g卵

鶏むね肉190gブロッコリー120g

白菜とめかぶの松前漬

豆乳270g

カロリーとたんぱく質イソフラボン摂取のため、食後に豆乳270gブレンディ。

めんつゆで煮ただけなのに、温泉卵とゆず風味の七味が合って大好きな食べ方。スパゲッティとして平皿にしたら食べやすかった。温泉卵はレンジで作るやつ。

こうやって見ると、やっぱり平皿じゃなくてちょっとは深さのある器じゃないと違和感があるかな。そして七味もかけて撮ろうメモ

7月9日トータル1026kcalタンパク質845g脂質25g炭水化物1191g

昨日に引き続き今日もカロリーが低い。たんぱく質が足りているので大丈夫だけど、カショックの機嫌はきちんと気にしておこう。

Twitterから転載

テレビで摂食障害特集を見た。やたら10代は知識がないから間違ったダイエットをしてしまうと繰り返していたけど、トンデモ情報夜食べると太るならいくら食べても太らない三食運動で痩せる等を拡散し続けているのがメディア。

そりゃ消費エネルギー摂取カロリーで痩せますなんて普通のことを放送しても数字が取れないから、色んな食材を持ち上げたり、食事制限をしなくても痩せると言ったり、視聴者が食いつくことを放送するのは仕方ないけど。

でも自分たちが間違ったダイエット情報を流すことに大きく貢献しておきつつ、まるで10代の子がSNS仕入れた情報を鵜呑みにして摂食障害になったみたいな言い方はちょっと納得いかないなー。

7月10日

朝食14時223kcal29g121g255g

ヤマザキ塩バター風味クッキーケーキ1/2個

ハーゲンダッツソルティバタービスケットは8月22日発売で待ちきれないから久しぶりの菓子パン。残りは間食19時前後に食べるんだ〜

間食19時223kcal29g121g255g

ヤマザキ塩バター風味クッキーケーキ1/2個

クッキー生地はサクサクしてなかったけど、塩バター欲は満たされた。これで8月22日までワクテカしながらおりこうに待てる!

昼食23時186kcal84g66g224g

ホネホネ蒸しパン砂糖20豆乳70

予定がズレて蒸しパンがこんな時間。夜食を調理しながら蒸しパンを食べてたから、夜食前の時点でお腹がいっぱいに。

夜食0時575kcal485g85g806g

稲庭うどんえのきめんつゆ卵

鶏むね肉130gブロッコリー100g

うどんは絶対食べたかったので苦肉の策。鶏とブロッコリーを減らした。明日たっぷり食べよう。

えのきが良き。なぜか鶏むね肉が美味しく感じた(なぜかって言うな)

7月10日トータル1206kcalたんぱく質627g脂質392g炭水化物154g

なんだかんだで三大栄養素もカロリーも良い感じに。脂質はほぼ菓子パンだけど。

Twitterから転載

以前にも紹介したりほさん(rrrBA)がカロリー制限しながらたんぱく質充分に摂るの、本当に難しいとツイートされたことを私が引用したことからスタート

この何が難しいって、まず難しいことに気づくことすら難しいという笑。多くのダイエット中の人は食事に大豆系か肉か卵があれば合格タンパク質もちゃんと入ってるぐらいの認識だから、まず必要量体重50kgでたんぱく質50g/日なんて摂れてない。

その結果、私は開き直って日本人が毎食ご飯と味噌汁でも変じゃないように、京都人が毎朝パンでも変じゃないように、私が毎日鶏むね肉でも変じゃないはずと、今に至ります。この開き直りはマジで記事にする予定

しかもタンパク質は摂り貯めができないので、毎日ですもんね。維持期だと消費エネルギーまで食べられますが、減量期は基礎代謝を下回らない程度に抑えると難易度がグッと上がります。

そこで有酸素運動を増やして消費エネルギーを上げるのも過活動空腹感が増すたんぱく質の必要摂取量も増える等良いことばかりではないですし。

筋トレをしてもタンパク質が足りなければ筋肉は減る。

筋トレをしなくてもタンパク質が足りていれば筋肉は減らない。

ボディメイクをしたいなら筋トレも必要

私のテーマは低体重のまま過食しないですが、できれば菓子パンやカップラーメンなども適度に食べつつ、たんぱく質も必要量以上摂取しながら、減量もできる、というところも見せたいなぁぼんやり

7月11日

朝食14時?46kcal26g16g57g

砂糖5g豆乳80g

朝からバタバタしていたので夜にまとめて記録。時間は忘れたけど紅茶に入れた。

間食20時?62kcal21g05g125g

スープフォーベトナム風牛だし乾燥わかめ

その場で記録しないと記憶があいまい

昼食21時279kcal134g111g302g

ホネホネ蒸しパン砂糖20豆乳70

ピザ

ピザはナンとチーズで入力。今日は乾燥わかめどっさりのスープを食べても蒸しパンを食べてもお腹いっぱいにならないと思ったら、朝からバタバタ動いていたからだ。ちゃんと食べよう

夜食23時1006kcal937g27g98g

鶏むね肉270gブロッコリー150g

稲庭うどん玉ねぎベーコン卵パルメザンチーズ

豆乳砂糖10g

夜食後も何か足りなかったのでソイラテを砂糖倍で作ったら落ち着いた

玉ねぎ入れると一気にカルボナーラからシチューへと変貌を。コレジャナイ感。

7月11日トータル1393kcalタンパク質1118g脂質402g炭水化物1463g

なんとなく今は過食対策としてたんぱく質より主食を優先させる時期な気がする。たんぱく質は60gを目安に今より減らして炭水化物を200g目安に増やそう。

Twitterから転載

過食が止められなくて検索の鬼と化してた時、どこにも一番欲しい情報は無かった。低体重のまま過食しない方法は見つからなかった。公の機関や民間の団体がBMI185未満を応援できないのは分かる。だから人体実験笑を発信し始めた。

だから私が書くことは私の人体実験の結果でしかなくて、それが偶然誰かの役に立ったらいいなぁと思っている。でも本当は、私みたいな素人じゃなくて、ちゃんとした機関が低体重のまま過食しない方法を発信してほしいと思ってる。

痩せ願望を心の病障害ボディイメージの歪みと切り捨てられると、相談相手を失ったような気持ちになる。すると過食だけでなく、もっと体に影響のある方法に進んでしまうこともある。なんとかならないかなぁ非力

各食材のカロリーやグラムなど詳しく知りたい方は拡大してご覧ください。

商品名などかなりテキトーに入力しているものもあります。

オマケ文

実は6月下旬にもこのブログをリブログして下さった方がいらっしゃいます。

ぷにさんのブログでダイエットバイブルなんて書いて頂きました照

当時からリブログに気づいていたんですが、なんせ人里離れたモンスターなので、こう言うに言えずといいますか。

最近リブログ記事の紹介が続いていたので、この流れならお礼が言える!ということで。

ぷにさん、ありがとうございました!

ダイエットバイブルとあすけんダイエット

応援クリックが更新の励みになっています。

順位が決まるINポイントは1950前日1960でした。ありがとうございます!

クリックで投票と順位とポイントが確認できます。

コメントやメッセージについて

減量や過食防止に関する質問は、私のような道半ばの素人でも良ければ可能な範囲でお応えしたいと思っています。ご質問部分の抜粋と私の応えを記事にする可能性があります

減量や食事内容を咎めるもの、食事量、プライベートな質問、健康サプリ便秘生理などや美容肌髪などに関する話題、など何か引っかかるところがあれば承認していません。

自己紹介の記事より