6m2dハーフバースデーと、あせも

ハーフバースデー

先日、無事にハーフバースデーを迎えた。

主人の誕生日もあったので、

合わせてお祝い

ウォールディスプレイと、

メッセージボードを作ってあげたら、

喜んでくれた()

香saki2017r朝から1人で部屋の飾り付け思った以上に時間かかったー1日が一瞬で過ぎた旦那喜んでくれるかなぁ。ささ、夕飯作って、お風呂入れるぞ!2017janbabyover40

あせも

皮膚科に行き、

ステロイドと非ステロイドを混ぜた薬を処方していただき、

1週ほどで、ほぼ完治。

しかし、まだまだ暑い季節。

油断対敵。

お出かけ時や、授乳時、等

汗をかいたら、こまめに拭う着替える。

お出かけ時にしてること

1凍らせた保冷剤にガーゼハンカチを巻いて、

保冷バッグに入れておき、

暑くなってきたら、冷えたガーゼハンカチで

冷やしてやる。

2乾いたガーゼハンカチを服の下に入れておき、

汗をかいたらガーゼハンカチを抜いて、

別の乾いたガーゼハンカチに変える。

着替えの代わり

3抱っこ紐では、お互いの体の間に

丸めたタオルをはさむ。

4主人は、やり過ぎじゃない?ていうか、めんどくさいと

思っているっぽいから、

また、あせもができたら、ツライのは娘だし、その面倒見なきゃいけないのは私だから、

協力してくださいと念押ししとく。

家でしてること

1エアコン常時ON設定温度2627で、

涼しく。

2朝のシャワーまたはホットタオルで、

汗を流して拭いてあげる。

3汗かいてないか、肌を触って確かめる。

かいてたら、拭いて着替え。

5お風呂後、しっかりとタオルで吸水する。

6とにかく汗を放置しない。

ママバッグ

産後6月が過ぎ、

なんとなく、お出かけ荷物のパターンができてきた。

今までは、

独身時代に買ったトートバッグやリュックを使っていたけど、

自立できるバッグが欲しくて、

llbeanのトートバッグを買った。

モノグラムを入れたので、

1週間ほど仕上がり待ち

楽しみ(oo)