いっちゃんがやり始めた事

2017年8月8日

実は、1月ほど前から太極拳を習い始めたいっちゃん。

ゆっくりした動きなのだが、結構体力を使うらしい。

しかし、いっちゃんには向いているようだ。

いま、太極拳をして帰ってきたところだ。

周りの人は、おばちゃんやおばあちゃんくらいの年齢の方が多いらしいが、

いっちゃんにはこのくらいの年齢の方があっているみたい。

おばちゃんたちにあんた美人やね〜って言われた後にお母さんの顔を見てみたいわと言われるらしい。

もし、私だったらお母さんの顔を見て幻滅したら困るからシークレットでと、冗談の一つでも言うのだが、いっちゃんはそんなことをいうタイプではない。

笑ってごまかしているのだろうか?

続けることによって調子が良くなれば嬉しいな。

私としては、少しでも食べられるようになってもらいたいと思って勧めたんだけど、

まだ、そこまでには至っていないようだ。

それでも、食べることに対して前向きになっている気がする。

多少はお腹も空くだろうからね。

焦らず頑張ろう。