最近のいろいろ

最近の関心事は1斉藤由貴W不倫報道

2中元日芽香乃木坂46卒業

3欅坂46平手友梨奈の体調不良

という芸能ネタそれも女性アイドル系ばかり、という頭の中がパープーなわたくし。

ほっとくと、この3つのどれかのことを考えてるか、ネットで検索してるか、だったりする。

しかし!

気がついたら8月ももう半ばに近づいているじゃないか!

いかん、いかん。

そんな近頃を振り返って書いておくと

仕事

はっきり言って意欲低下中。

ホント良くないんだけどね。

はああああ??と言いたくなることもよくあるしサ。

ヤル気がわく薬があるなら飲みたい。

ドラマ

思うように見れてない。

楽しみに見てるのは過保護のカホコひよっこ黒革の手帖くらいかな。今クールは私の好きなドロドロ系が無い気がする。

このあいだ感情八号線っていうのを見たら相変わらず倉科カナが私好みの顔をしていた。ストーリーも展開がわかるっちゃわかるんだけど面白かったから、続きも見ようかと思ってる。

映画

君の膵臓が食べたいとメアリと魔法の花と海辺の生と死を観に行きたいと思いつつ、安く観れる日じゃないとイヤだなとか、今日は暑いから新宿とかやってる場所まで行くのが億劫だなとか思って今に至っている。

君の膵臓が食べたいは本を読んですごく良かったから観てみたいんだよね。絶対泣きそう。あ、でも逆に期待しすぎててガッカリしてしまうパターンもあるよねどうなんだろう。

前から好きな作家の古い本を読んだり、最近出版された本の中からまったく知らなかった作家のものを手にとってみたりいろいろ。

やっぱり、小池真理子さんとか藤堂志津子さんの小説は好き。小池真理子さんなら昔のミステリー短編集とか。藤堂志津子さんなら恋愛短編集とか。読んだことがあってもまた読みたくなるのは、筋を追う楽しみだけでなく、文体や雰囲気を味わう楽しみがあるから。

ホットヨガとダイエット

今週に入ってから、思うようにホットヨガに行けていない。なぜなら、私にとって都合のよいスタジオで、都合のいい時間に都合のいいレッスンをやっていないから!うわん!

あと、食べるものにも少し気をつけはじめた。

食べすぎた翌日は朝食をオルビスのプチシェイクにしてみたり、外ランチでサンドイッチを一切れ残してみたり、という程度だけど。

夏休み

うちは夫の勤務先も私の勤務先も、7-9月の中で周りと調整して何日か休むしくみ。

これが夫が休める日と私の休める日が全然合わなくて!もしかしたら、この夏は2人で連休をとってどこかに旅行したりするのはムリかもしれない。

まあ、連休じゃなくてもいいし、夫と一緒じゃなくてもいいんだけど。例えば、9月は三週連続水曜日を休みにするなんていう夏休みの使い方でもいいかなーなんて思い始めている。

そんなこんなの最近。

広告を非表示にする