アキバねり歩き【8/9分】

今日はぱるみちん、ねこ丸、ねこちゃんの3名と秋葉原でのお買い物。

今回はぱるみちんが女装して町を練り歩きたいとの事でそれに付き添う事に。

とは言ってもあれだよ?アタシは女装しないよ。

約束の時間は現地に10時だったのだけど、昨晩に何かがあったらしく、深夜にトラブルがあったらしく、現地集合時間を12時に変更してもらいたいっていう要望がLINEで来ていたことに気づかず、最初の予定時間に家を出てしまったので、そのままケモナハウスに向かう事に。

家についたころにはみんな準備が着々と進んでいて、着替えに関してはほぼ終了してる感じでした。

で、そもそも昨晩何が有ったのかを聞いてみたところ、どうやらブラジリアンワックスを使用した脱毛に手間取っていたらしく。

アタシやねこ丸みたいに、ある程度サプリや薬で体毛が薄くなっているならまだしも、一般的な男性がいきなりワックスなんて使ったらそりゃえらいことになるなと。

結構出血がひどかったらしいです。

そんなこんなで準備ができたようなので4人でアキバに向けて出発。

まずはお腹が空いたので牛舎でハンバーグ。

あそこのハンバーグはいつ食べでも何度てべでも美味しいのです(≡ω≡*)

お腹いっぱいになったら涼みがてらゲーセンへ。

ドンキの上にあるレジャランに行ってきました。

キャッチャー系では欲しいのが無かったので久々にポップンとか。

やっぱり腕は落ちてるよなぁ。

腕ていうか、主に持久力が。

やっぱりもうちょっと体力付けないとダメかもなぁ。

で、少し遊んだら、ネコちゃんが洋服を見たいとの事だったのでそのままドンキへ。

皆コスプレ用の洋服とか好きだけど、アタシはあまりああいうのって興味がないんだよなぁ。

と、言うより、アタシに似合う服なんてありゃしないのよ。

全部君たちには合わせられないよ、がっかりさせてごめんね・・・なんてね?

と、冗談は置いておいて、実際にアタシに合う服ってのが無いのは事実。

逆に、軍隊コスとかの方が似合うんじゃないかなって思ったり。

コスプレ用の衣装って、なんていうのかな、スマートな雰囲気の人が着るようなものが大半で、「ごつい人」とか「強面の人」とかに合うような服ってほとんどないんだよね。

んで、アタシってばそもそも太ってる人なので、更に選択肢が減るんですよ。

アタシでも着れて似合うような服があるならそりゃやるけどさ・・・

それこそ着ぐるみぐらいしかないんじゃないかって思う今日この頃。

そんなわけで、あまりそういうのには参加しないけど、そういうの自体が嫌いなわけじゃないんだよね。

割と変身願望もあるし。

さて、脱線したのでそろそろ本題。

それが終わってから、ちょっとアタシのわがままでガンショップに寄らせてもらいました。

御徒町のファーストね。

個人的には「取り回しが良くて、連射力に優れており、カスタム性に富んでいる、軽量小型の銃器」が欲しいんですよね。

ねこ丸さんは「クルツ最強」ってずっと言ってるんですよね。

まぁ、確かにただでさえ軽量小型なMP5の中でも特に小型で取り回しに優れたモデルだからね。

あそこまで小型なら、2丁持ちも可能だから、いっそアレを2丁持って行けば機動力を損なわずに戦闘能力の底上げはできるよね。

ただなんか違うんだよなぁ。

やっぱり、「この銃はっ!」っていうような銃で戦場に出たいと思ってるから、それこそ一目惚れする様な銃が欲しいんだよね。

ファマスも、ステア―AUGも、どっちもそれがあったんだよね。

正直なところ、スカーは「必要に迫られて」買った感がすごいある。

そういうんじゃなくて、やっぱり「この銃絶対欲しい」っていう銃に巡り合うまではやっぱり買うのは控えた方が良いのか。

本当に悩ましい所です。

あと、電動ショットガンも見てみたんですが、想像していた以上に重い。

そして、一瞬で弾が切れる・・・というより、溶けるという表現の方があってる気がします。

アレはランニングコストが計り知れないですね。

確かに攻撃性能だけで言ったらかなり高いのは認めますけど・・・

アレで確実にキルが取れるかって聞かれると、正直自信が無かったりしますし。

そんなこんなで時間を少し頂きましたけど結局銃を買うには至らず。

ただ、前々からツイッターで発表されていた、新潟県燕市にあるメーカーと東京マルイとのコラボで作られたっていうツールセットを見つけまして。

これは欲しかったので、即買いましたけど。

で、お買い物は全て終了。

その後はドラリオと合流するって話だったのだけど、まだまだ時間があるっぽかったのでカラオケでちょっと時間を潰して。

またケモナハウスに戻ってからのんびり。

本当は今日は帰るつもりだったんだけど、考えてみたらここの方がイラストが描きやすいなって思ったのでお泊りして、いわゆる「缶詰」しようかと。

そんなわけで今日はお泊り。

お泊りセット持ってくればよかったなぁ。